できごと

1日限定のスペシャルショップが登場します!

2019/06/03

すっかり田植えも終わり、梅雨入りするまでの新潟における心地よい季節がやってきました。
6月10日(月)にツバメコーヒーに1日限定のスペシャルショップが登場します。
大きく、ランチ&ティータイム、ディナータイムと2つの時間に分けて、それぞれのご提案をさせていただきます。
まずはランチ&ティータイムですが、東京・押上よりスパイスカフェの伊藤シェフによるこの日だけの特製ランチボックス/ランチプレート(カレー2種惣菜3種)を1,200円にてご提供します。
その場でゆっくりとお召し上がりいただくことはもちろんのこと、平日開催ですのでご希望によってテイクアウトできるような形でご案内予定です。東京押上の本店で大人気のランチカレーです。新潟で食べられる機会をお見逃しなく!
同時に、カウンターにてお茶とスイーツの販売もいたします。アーユルヴェーダをもとにした料理やお茶を提案する「eatreat.」より、ゆくゆくは三条スパイス研究所のオリジナルブレンドとして提供予定でもあるクロモジを主体とした新しいブレンドにて夏のチャイ(ホット/アイス)を先行販売します。
そんなチャイに合うお菓子を「元パティシエ」と言うと「今もだから!」と否定する山倉あゆみが特製スコーンをつくります。ぜひパティシエとしての腕が本当に今もあるのかどうかご自身でお確かめください。
ツバメコーヒーとしても基本この日はコーヒーをご提供することなく、チャイに合うお菓子を用意します。少しずつお召し上がりになりたい方のために少しずつ盛りつけたプレートも用意できれば、と思います。
チャイ、お菓子ともに、お持ち帰り可能ですのでご希望があればお気軽にお申し付けください。
 さらに午後から、はちみつ草野の試食販売会も開催いたします。
アカシアの花の咲く頃に、毎年春の蜂蜜採取が終了する草野さんのはちみつ、それぞれの花の状況で変わりゆくフレーバーですが、今年は料理人に人気の山桜が大量に取れたそうです!そのまま今年の香りを味見することはもちろんのこと、お好みでチャイに入れてみることもできるかと思います。良質なはちみつの多様な味わいと多様な活用方法を知っていただける機会となれば、と思います。
平日の昼下がり、すてきなティータイムとなりますよう準備いたします。
ふらりとぜひお越しくださいませ。
午後5時から2時間中休みをいただきまして、午後7時よりすてきな定員制のディナータイムのご提案です。
スパイスカフェ伊藤シェフの普段はコースでしか提供していないスパイス料理を大皿で提供、パーティー形式にて楽しんでいただきます。
料金は3,500円にてワンドリンク付きとなります。
雑誌「近代食堂」の6月号、表紙も飾ったスパイスカフェのペアリングドリンク、当日はお店からワイン担当者もやってきて、お料理に合うワインも用意していただきますので(こちらはキャッシュオンにてご注文いただきます)スパイスとワインの相性のよさをご堪能ください。
こちらは定員15名での予約制となりますので以下のアドレスまで「件名:スパイスカフェディナー」にてご連絡先を添えてお申し込みください。
tsubamecoffee@gmail.com
告知が遅れてしまい、すでに1週間後と迫っていますので、ご都合のつく方は早めにご予約いただけるとうれしいです。

 | 

ツバメコーヒー
〒959-0264新潟県燕市吉田2760-1
TEL.0256-77-8781

[営業時間] 11:00-18:00
[定休日] 月曜・火曜

現在地からルート検索

メール問合せ